討論フォーラムの見学について

討論フォーラム「年金をどうする~世代の選択」は、研究者、公的機関に従事されている方、報道関係者などに対して、フォーラムの実施に支障のない範囲で、見学を受け付けます。見学・取材等をご希望の方は、必ず、このウェブサイトのお問い合わせフォームからお申し込みください(お電話での見学申し込みは受け付けておりません)。事前に登録されていない方には、見学をお断りすることもあります。

お問い合わせフォームのご用件の欄に、見学なさる方すべてのご所属・お名前と、およその見学予定日・時間をお書きください。後ほど、担当者からお返事いたします。

見学は、慶應義塾大学三田キャンパスで行う討論フォーラム(全体説明会、小グループ討論、全体会議)についてです。2日間の調査のすべてをご覧いただくこともできますし、うち1日の一部のみをご覧いただくこともできます。

当日は、会場に「オブザーバー受付」を設けますので、必ずお立ち寄りください。ご所属・お名前・事前登録の有無を確認させていただいたうえで、名札や資料などをお渡しします。詳細につきましては、別途、ご連絡いたします。

小グループ討論や全体会議は参加者のみ参加できますので、見学者は、討論そのものに参加することはできません。

参加者のご意思を優先しますので、一部のグループの小グループ討論をご覧いただけないこともあります。